台風の日は混雑緩和に協力したい。

なんと日本に3つの台風が接近しております。 観測史上初?だとか。 こんな日の出勤状況、皆様の会社ではいかがでしょうか? 「会社に行かないとどうにもならん!!」という方、銀行や

続きを見る

SmartHRを開発する株式会社KUFUにジョインしました。

2016/04/19 | コラム, ブログ, 人事

ずっとこのブログをどういう位置付けにするのか悩んでいて、4ヶ月が経過してしまいました。方向性が見えてきたのでここらで復活宣言!まずはよくあるジョインしました投稿から^^; SmartHRを開発する株

続きを見る

すべての労務を1クリックで!「SmartHR」にジェラシー(苦笑)

2015/12/04 | 人事, 労務管理

WANTEDLY社で開催された、「SmartHR」のセミナーに参加してきました。 SmartHRとは? すべての労務を1クリックで https://smarthr.jp Smart

続きを見る

年末調整の書類提出率を上げる方法

2015/10/26 | 人事, 労務管理

初めての年末調整は新卒の会社。まったく何の説明もなく、「この書類に記入、押印していつまでに提出して。」 これだけ言われました。 新卒の会社ではバリバリ現場側の人間だったので何のことだかわか

続きを見る

【マイナンバー改正】本人に交付する源泉徴収票や支払通知書等への個人番号の記載は必要ありません!

2015/10/05 | 人事, 労務管理

お久しぶりです。 仕事とプライベートが忙しすぎて、何を書いても後ろ向きなことを書いてしまいそうで、ちょっとお休みをしておりました。(しらねーって・笑)少しずつ復活します。 先日10月2日、この

続きを見る

【ブログやマーケティング】をやっている人が読むべき木村直人さんのブログ記事9選+番外編2選

2015/07/11 | コラム, ブログ

先週末、新体制を発表しまして、その元となる記事が意外なまでに読まれてちょっとびっくりな副島です。読んでくださった方、ありがとうございます。 次の日に亀のユルい話とかアップしてる場合じゃな

続きを見る

美容院・美容師さんを選ぶのはブログがきっかけだったりする時代。

2015/07/04 | コラム

こんばんは。毎月髪型が違う副島です。 2月に30センチ以上バッサリ切って以来、自身のスタイリング能力不足といろいろ試してみたい気持ちもあって、毎月髪型が変わっております。 20代の頃、原宿

続きを見る

IVS LaunchPad での経沢香保子さんの優勝。やっぱりこの人すごい。

2015/06/13 | コラム

あちこちで話題となっていますが、IVS LaunchPad で経沢香保子さんのキッズラインが優勝しました。 なんかもう、経沢さんってすごい。 純粋にそう思いました。 穿った見方をした

続きを見る

HRイベント@メルカリでヒントをたくさんいただいた!【IT HR】

2015/05/15 | 人事, 働き方

フリマアプリでおなじみの、「メルカリ」さんで行われた、こちらのイベントに参加してきました。 http://mercari.connpass.com/event/14947/ 15/

続きを見る

台風の日は混雑緩和に協力したい。

なんと日本に3つの台風が接近しております。 観測史上初?

SmartHRを開発する株式会社KUFUにジョインしました。

ずっとこのブログをどういう位置付けにするのか悩んでいて、4ヶ月が経過し

すべての労務を1クリックで!「SmartHR」にジェラシー(苦笑)

WANTEDLY社で開催された、「SmartHR」のセミナーに

年末調整の書類提出率を上げる方法

初めての年末調整は新卒の会社。まったく何の説明もなく、「この書類に記入

【マイナンバー改正】本人に交付する源泉徴収票や支払通知書等への個人番号の記載は必要ありません!

お久しぶりです。 仕事とプライベートが忙しすぎて、何を書いても後ろ向

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑